日常生活の記録

鳴き声

 きのうは友達と手巻き寿司をして米津のいいライブ映像を観て,その足で恋人のとこに行った。夕飯は焼き鳥。梅紫蘇焼きがおいしかった。今回はアルコール入れずペプシ。途中で団体さんが煙草を吸い始めたので臭くなり帰った。薬局で気になっていたモイストラボのBBクリームを求めた。

夜はヤニくささをシャワーで流しそうそうに寝た。夜,めちゃくちゃ放屁した。そういうのを緩和する薬あるんだよなー飲んでみようかなーと思った。ガスピタン。ガスピタンのもう。

 

けさは起きたら恋人がトン汁を作ってくれた。おいしい。ジャガイモがおいしい。料理上手だ。朝から料理するなんてなんてできた人だ。

食べたら昼まで寝た。ぐだぐだした。付き合って6か月だという話をしたら感慨深そうにしてくれた。

昼はカレー屋に行こうと提案してくれた。…店名がぞうの鳴き声。キーマカレーを食べた。ミシュランガイド掲載店らしい。自分でアピールしてしまったよ…ナンがクリスピーだった。

そのあと最寄り駅まで送ってもらってさよならー。車中では「気に入らないことがあると真顔になってしまう話」をした。おれだったら半笑いをしてしまうといわれた。

ちゃんと聞いてくれてえらいなあ。

 

帰りにまちなかで先輩と会って女子会をした。行ってみたかったカフェ(支店)が混みこみでやってられん。静かな雰囲気が似合うカフェなのにけっこういつも混んでる。

「平日の午前中に行けばいい」という話になった。混んでるときに無理していくこたない。

私たちには時間がある。

それでも行きたかったカフェ(本店)のとびらをたたいてみた。席があった。ただしスイーツは完売だった。残念がりながら本棚の隣の席に座る。ミュージックマガジンとBiRDとPremiumMagazineがあった。先輩はチャイ,私はカフェ・シェカラートを頼んだ。先輩のYさんは女子である。安定しておいしいものを知っている。私はどうしても冒険してしまうのだった。案の定おなかが冷えた。つめたいエスプレッソに砂糖が入っていてキンキンに甘かった。Yさんと「これは0次会だ」といい,1次会のデリーナへ。道中ミスドでポンデヨロイヅカを買った。よしよし。デリーナではちくわパンを食べた。さっきキンキンに甘くなった口の中をおそうざいで中和するため。グレープフルーツジュースも飲んだ。最高の口直しになった。シェカラートは全く悪くないんだけど。

 

ふらふら歩いていろいろ話してダイコクドラッグでバブを買って,解散した。ユニクロでパーカーを買った。いけてる。仕事着にしよ。

 

家に帰ってお風呂炊いてすぐ入った。バブの森林の香りは小さい頃のお風呂のにおいで最高だった。

 

よる友人Aちゃんと少し電話した。ガスピタンはドラえもんの道具の名前みたいだと言ったらそうですねと言ってくれた。優しい。

 

明日からもがんばろ。