日常生活の記録

不安になりやすい

なんだかよくわからないけれども不安になりやすい。

 

こういう時に「不安になったら」とか検索してしまうと、お風呂で温まるとかいろいろな方法が出てきてなんとかやり過ごすことはできる。

 

けど不安の原因がなくならない限りこのモヤモヤとかドキドキということは多分消えない。すごくめんどくさい。

 

30にもなろうとしてるのに自分の心とうまく付き合えていない。

 

今不安なこと

・いまだに臨時の仕事でちゃんと働いてる実感がない不安

・大事な人にじゅうぶんに相手にされなくて一人でほっとかれるんじゃないかという不安

・私の大事な人に、他に大事な人がいたらどうしようという不安

・見た目にとても自信がなくて不安

・性格が悪くて嫌われるのではないかという不安

・貯金が下手でいつまでもお金がたまらない不安

・ピアノがこのまま弾けなくなってしまうかもという不安

 

キリがない

でも字にして見てみればまあだいたいよくあることだった。

大事な人については、もう大事と言っても他人であるから無理矢理には変えられないし、しょうがない。さみしいけどもある程度頑張ったら待つしかない。

見た目は何にもしなきゃ変わらないからとにかく動こうと思う。

ちょっと書いたら楽になった。これからもちょっとずつ頭の中でごじゃごじゃしてること出していこうと思う。