日常生活の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊失敗

全然自炊がうまくいかない。野菜炒めに卵を入れたらフライパンがいきなり高温だったので焦げた。 フライパンで卵を炒るときは卵に気づかれないように徐々に温度を上げなければいけないらしい。 あときゅうりの浅漬けをつけたら甘すぎた。 いままでいかに浅漬…

2021年、年の瀬の仙台②

27日にアエルに用事があって行った。 車で仙台に入ると全然雪がなかった。 Basic&Accentでいい財布を買っていると大学のときからのともだちが「大人と話したい」とグループlineでうったえていたので話しに行った。 基本子供って苦手だなと思っているけどとも…

2021、年の瀬の仙台①

最近節約の機運が高まり必要以上に外出しないことにしている。 このKentaro.さんのチャンネルでも年末年始一円も使うなといってたしほんとにそうだなそうだなと思って引きこもる準備をしていたのだが、ありがたいことにお誘いいただける機会やらすっぽかした…

マックとベローチェどっちでまつか

ヤコバをまっていてマックで待つかベローチェで待つか迷い、結局マックに入った。 マックはお食事メニューが魅力的、というかグラコロが食べたくて食べたからいいのだが BGMと客層がなかなかわたしのチャンネルに合わなくてやだった。 マックが悪いんじゃな…