日常生活の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

こんなに遊び歩いてて大丈夫か

今日はあさに白菜無水カレーをしてうますぎてやばいやばいと言いながら食べた。 化粧しようとしたら洗濯機の後ろにファンデーションを落としてしまって心の中で号泣したけども出かけなければならずのっそりのっそり準備した。 バスの中で中嶋さんと今日の夜…

年の瀬の仙台でコーヒータイム

けさは10:00からエステの予約を入れてたので余裕をもって8:30のバスに乗ろ〜って思ってたんだけども起きたら7:50だった。あー無理だなと思ったのでとにかくお風呂に入って体を清めた。 30分くらいでしたくができたので9:00のバスに乗れて、なんと10:00の予約…

まずいことをした

ネットで古本を買ったら臭かった。なんかタバコみたいな。すっぱいようなにおいもする。オエ。明日も古本が届く予定だけど期待がうすれる。やっぱり本は新刊に限るねと心の中で響いた。なんかしわしわだし。明日来たのがおんなじような状態ならまとめてブッ…

機嫌悪い/不正出血

機嫌が悪い。 ガス代が高い。 子宮が痛い。 どうしようもない。

夜中のコンビニ

夜中のコンビニが好きでよく出かける。しかも田舎で、まわりに道路ぐらいしかないようなぽつんとしたコンビニが好きで仕方ない。 夜中にドライブしてて目の前にコンビニのあかりが見えてくるとすごいほっとする。 それで適当におにぎりとか買って車で食べる…

タルトタタンとラプサンスーチョン

朝から二度寝して起きた。 ドライブして酸辣湯麺食べた。楽しい。 仙台に着いて火星の庭。チャイ飲む。 ロフトで私の手帳買ってマツキヨでベビーオイル買って解散。 友人MとLINKS行ってお茶とケーキ。 注文するときにラプサンスーチョンというお茶があって、…

機嫌が悪い

昨日の晩仕事を頑張りすぎて帰るのが21:00ごろになってしまった。何も寄り道してないのに21:00。疲れた。疲れたのでローソンの冷凍ナポリタンを買って帰った。 家でキャベツをあっためて黄金チキンとナポリタンと一緒に食べた。なんて贅沢なんでしょうか。幸…

結婚式/競艇/湯たんぽ導入

昨日は友人Aちゃんの結婚式だった。式場は床にお花が埋まってるし披露宴で椎名林檎がめちゃ流れるし非常にアゲアゲだった。でもちょっと申し訳ないことがあったので次会ったら存分に改めてお祝いさせてもらおうと思う。 夕方は恋人の家へ。夕飯は道とん堀で…

明日のアーを見てきた

今日はほんとに楽しみにしていた明日のアーの定期公演を観てきました。 朝、ゴミ出しに行ったら寒いし雨が降ってた。 ゲゲゲと思ったけど、とりあえず準備して駅まで傘さして行った。 新幹線の切符を買うもなんと立ち席しかなかった。さすが3連休初日。 とに…

天気が良かったのに昼寝をしてすごした

この週末はとにかく浮かれて過ごした。咳は無くなったし喉も痛くないし。 きのうは夕方から劇団四季を観に行くということで朝のんびりと起きた。といっても7:00くらい。起きてから部屋中の思いつくところを掃除。雑巾掛けとかしてスッキリした。 途中思いつ…

繁忙期の終わりにおけるたまのスパーク

大きな行事がめちゃ忙しい時期の終わりになんだか浮かれすぎて突飛な行動をしてしまう。 昨年は、大きな一仕事が終わって気づいたら夜に新幹線に乗ってた。東京に着いて、さてどうしましょうとなったときにことの重大さに気づいたのだった。とにかくひとりで…

女のコスプレができなかった

私は今日、オケの先輩とパンケーキを食べる約束をしていて、予定通り出かけた。事前に、 「女のコスプレをして行きますね。」 って言っていた。でも手持ちのスカートはなんだかみんな野暮ったく、ワンピースを着るとローマ時代のお母さんという風情になって…

静水圧

先週私はすごく具合が悪かった。 仕事してる時は元気。しかし帰ると毎晩どっと疲れて、一応追い焚きボタン押すんだけどその辺にあるものを食べて何もせずベッドに入って寝ていた。そして決まって3時ごろ起き出してスマホ見ながらうだうだするのだ。そんでま…

はじめました

ブログを始めました。