日常生活の記録

こんなに遊び歩いてて大丈夫か

今日はあさに白菜無水カレーをしてうますぎてやばいやばいと言いながら食べた。

化粧しようとしたら洗濯機の後ろにファンデーションを落としてしまって心の中で号泣したけども出かけなければならずのっそりのっそり準備した。

バスの中で中嶋さんと今日の夜ごはんについて話す。仔虎でローストビーフ丼食べたいねとか言う話になりバスを降りて直接仔虎に行った。予約できた。キャンセル出たらしい。ラッキーすぎる。

 

今日はヘッドスパだった。

冬に頭皮がベタベタするのは乾燥して皮脂を余計に出そうとするからということでなるほどと思った。よくできてる。頭皮の保湿もした方がいいのか。

髪も切ってもらいすっきりとして買い物。ダイソーでピックアップツールを買った。

f:id:zonuuun:20181228013554j:image

そういえば格安simにしたいんだった…マイネオにするんだっけ…?でもUQモバイルが…とかぼんやり考えながらLOFTで中嶋さんへのクリスマスプレゼントを求めていたらヤマダ電機UQモバイルのカウンターあることがわかってそろりそろりと行ってみた。Yモバイルいっぱい特典ありますよと言われて決めてしまった。

ぼんやりしていたけどトントン拍子にまとまっていきMNPの予約番号を取る段になった。

これが超めんどくさかった。待ち時間も多いし担当者が途中で替わってそこも長い長い。でもとれた。

いろいろ手続き終わって気づいたら1時間以上たっていた。こわい。でも契約完了。月2000円くらい安くなって驚きだった。

18:30に予約だったのにお店ついたら19:00だった。雪すごい。受付のお兄さんが朗らかでいい男すぎる。

そして

f:id:zonuuun:20181228014510j:image

f:id:zonuuun:20181228014519j:image

ひとり5000円以上食べてしまった。幸せ。

おいしすぎた。特にユッケ。

 

余韻に浸りつつ雪の中歩く。

スタバで二次会だ。ほうじ茶ラテ飲んでザッハトルテ食べてしまった。罪深い。

f:id:zonuuun:20181228014711j:image

いい冬の思い出ができた。また女子会したい。