日常生活の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/8

30歳になった。 今日は朝起きてなんだかよくわからないけれど着替えてダラダラ歩いてスタバにいき本を読んだりものを書いたりした。 昨日は出かけなきゃ出かけなきゃと思って出かけない時間が多かったけど今日は朝からスッと出かけたので気分が良かった。 十…

夏休みまっただなか

毎日暑くてどうしようもない。今日も暑い。朝に普通に起きたけど七夕の花火大会は夕方なのでひたすら寝たり起きたりしていた。 移動のバスの中ではいろんな人のさえずりが聞こえる。私はイヤホンをして怖い話を聞き流す。 ちょっと微妙な気持ちになってしま…

はらいたい

8/4の日記。 今日も二次試験対策講座だった。北四番丁に車とめた。駅前は全く行かなかった。珍しい。 お昼は会場近くのカフェでとった。レタスにかけるジュレが注射器に入って出てきた。マッシュポテトは桜のチップでスモークされていた。ご飯に菊の花びら…

ひたすらメダカが心配だった

8/3の日記。 週末だ。今日も暑い。私は職場でメダカやオタマジャクシや小エビのすみかをお世話する係なのだが毎日昼間になるとそこの水が干上がっている。週末は来なくていいよと言われたから行かなかったけどなんか心配だった。まあ今までも行かなくてもな…