日常生活の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに遊び歩いてて大丈夫か

今日はあさに白菜無水カレーをしてうますぎてやばいやばいと言いながら食べた。 化粧しようとしたら洗濯機の後ろにファンデーションを落としてしまって心の中で号泣したけども出かけなければならずのっそりのっそり準備した。 バスの中で中嶋さんと今日の夜…

年の瀬の仙台でコーヒータイム

けさは10:00からエステの予約を入れてたので余裕をもって8:30のバスに乗ろ〜って思ってたんだけども起きたら7:50だった。あー無理だなと思ったのでとにかくお風呂に入って体を清めた。 30分くらいでしたくができたので9:00のバスに乗れて、なんと10:00の予約…

まずいことをした

ネットで古本を買ったら臭かった。なんかタバコみたいな。すっぱいようなにおいもする。オエ。明日も古本が届く予定だけど期待がうすれる。やっぱり本は新刊に限るねと心の中で響いた。なんかしわしわだし。明日来たのがおんなじような状態ならまとめてブッ…

機嫌悪い/不正出血

機嫌が悪い。 ガス代が高い。 子宮が痛い。 どうしようもない。

夜中のコンビニ

夜中のコンビニが好きでよく出かける。しかも田舎で、まわりに道路ぐらいしかないようなぽつんとしたコンビニが好きで仕方ない。 夜中にドライブしてて目の前にコンビニのあかりが見えてくるとすごいほっとする。 それで適当におにぎりとか買って車で食べる…

タルトタタンとラプサンスーチョン

朝から二度寝して起きた。 ドライブして酸辣湯麺食べた。楽しい。 仙台に着いて火星の庭。チャイ飲む。 ロフトで私の手帳買ってマツキヨでベビーオイル買って解散。 友人MとLINKS行ってお茶とケーキ。 注文するときにラプサンスーチョンというお茶があって、…