日常生活の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

弱っているとお金を多く払い過ぎてしまう

朝から心が弱ってて(たぶん寒暖差とか筋肉痛のせい、または昨日のお酒のせい) だらだらしてしまった。 昨日泥酔しながら作ったプリンが固まってたので無事食べた。 おいしそうに見せる気が1mmもない 昨日の晩SAGAWAに荷物をとりに行ったけどまだ19:00だとい…

大勢いると孤独になる

昨日は仕事の山だったんだけど、午後にまた人の声がうるさく聞こえてもうだめになり早く帰ってきました そのあと車で1時間以上かかる遠くの素敵な本屋さんに行こうとしたけど途中で力尽きてミニストップでガーリックシュリンプアンドチップスを買って駐車場…

夏休みが終わる

今日は家の近くで灯籠流しをやってたので見に行った。しばらくご近所付き合いみたいなのしてなかったら全然知らない人ばかりになってたので緊張した。一瞬写真撮ってきてすぐ家に引き上げてきた。寝ちゃお。

風邪日記

週のはじめから喉の調子が悪く鼻水もいつも通り喉に落ちてきて(後鼻漏)副鼻腔炎の兆しを感じていたが、鼻うがいやら水溶性アズレン配合うがい薬、龍角散ピーチ風味などでごまかしていたがついに 火曜→早退水曜→早退通院木曜→声出ず休み本日→早退 というカス…

譜面台買った

朝4時くらいに起きちゃって二度寝して5:30に起きてさんぽした。譜面台がそういえば壊れてたなと思ったのでAmazonで買った。節がワンタッチで調節できるやつ。古いやつをどうすればいいのか悩んでいる

2023の始まりは心臓エコーと共に。

心臓の精密検査をしてきたよ。11月の人間ドックで陰性T波というのが出て、それは狭心症とか心筋梗塞的なやつのときによく見られる波形なんだそうで心配だった。けど今日「元気な心臓ですよー!」って言われて、拍子抜けした。検査がエコーだったのもあり赤ち…