日常生活の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬2022

2022年も終わりかけ。真冬といってもいい月だけど外は雪じゃなくて雨。 日付が変わって29日になった。今日は平泉に連れて行ってもらう 冬休みの思い出は 【24】 10時までひたすらねる エステ 曲線 アンサンブル練習 鍋 江陽グランドホテル 【25】 岩沼 実家 …

家で漫画が待ってるんだから早く帰らないと

今週予定の立て方をミスって明日とあさってが休みみたいな感じになり、だが木曜は仕事場は休みでなく、そのため木曜に残された人が仕事しやすいように私は明日も出勤する。 ??? 勤労感謝とは? 今日もいそがしくて首が回らなかった。やろうと思った仕事に…

花見でいいよこれもう

母と祖母とかわべりにさいてる桜を見に行った。 桜は川に向かって枝を差し伸べていた。 これなんか聞いたことあるぞと思って調べたら「花」の歌詞だったけど、あれは桜じゃなくて青柳だった。 先週2日くらい暑い日があってその辺で一気に咲いてきた。 まだ8…

びっくりするほど休むのが下手

今週全然休めなかった びっくりした 自分の時間全然ない 明日早く帰ろうと思う 大丈夫なはずだ でも早く帰ったからって何ができるのだろう ねるの?いやいやそういうことじゃない 一回仕事のスイッチをオフにしたい ドライブとかじゃなく休みたい どうすれば…

休みたかった

明日は金曜日だから、いっそがしくはあるだろうけどまあ楽しくやろうな

だめな日

朝起きて出勤途中に「今日は絶対年休もらってドトールで『だめな日』ってタイトルのブログ書くんだ」と決めてだるんだるんに仕事してた。きつかった。最近お昼食べた後が一番きつい。食べすぎないように気をつけよう。食べない方がいいのかな…でも食べないわ…

回復ポイント

あさ7:00に起きてメディアテークに行こうと思ってしまったらもう後戻りできなくて行ってた。 大学を卒業してからだめだめだった私は1年間ほどメディアテークの図書館にほんとうに助けられた。本を読んだり見たりして、いろんな国の文化や芸術に触れることが…

やっぱ都会に住みたいよな

今の仕事先の近所に引っ越してから1年と3ヶ月がすぎたがちょっとホームシック気味である。 まあ前にすんでたアパートと全くおんなじ間取りではあるけど。そしてもうそのアパートには既に別の人が入ってるけど。 引っ越しの前はよく朝の散歩とかしてたけどい…