日常生活の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢(寝ている時見る方)

夢の中に出てくる決まった街があった。前は夜だった。駅とツルハドラッグが出てきた。駅からちょっと、かなり歩いた閑静な住宅街の中に夜中でもやってるツルハドラッグがある。 駅前は商店街があってすごい静かで、細い路地にたくさんのお店がある。一つ一つ…

いろいろ出る

1/27 さてインフルだいたい落ち着いてきたかな〜と思ったら生理が来た。 とうとう来やがったね。という感じでナプキンをするがストックがぜんぜんないのではたと考えた。 買い物行くしかない。外出禁止だけど仕方ない。迷惑かけるけど仕方ない…血まみれはい…

インフルエンザ罹患

1/25 怪しい熱と関節痛がしたので家から1分の病院に行った。 すぐさま廊下のパイプ椅子に座らされ検温検尿血圧測定だ。看護師さん優しい。でも待っている間どんどん体が痛くなる。 看護師さんが長い綿棒を持ってきた。鼻に突っ込む。結構奥まで突っ込む。い…

気分がどんよりしたらこうする

イライラしたときにすることが2つある。 水飲み。 水分不足でイライラすることもあるよと何かで読んだからだ。 確かに飲むとちょっといい気がする。プラセボもあるかもしれないけどまあ気休め大事。 あと歩く。徘徊。あぶない。 私のようなアラサーは一日800…

ツイートの埋め込み方法がわかった

スマホからツイートを貼り付けたい時はツイートのURLのあとに :embed って入れると綺麗にはめこまれることがわかった。 パルコのにおい展行かないかな誰か— 稽古 (@zonuuuuun) 2019年1月20日 きれいに見える。やった。におい展は行きたい。 今日はこれから化…

ニュータッチ凄麺の布教

金曜日に彼氏から明日行くよと連絡があったけど、職場でインフルがすごいのだと言ったらじゃあ行かないと言われた。 仕方ないけど寂しいと思った。 週末の始まり。 土曜の朝から東京の女Aちゃんにlineすると今日は仕事ということでえらいと思う。擬音のやり…

暇してるとろくなことがない

先週私は暇だった。彼氏の職場がインフル発生中なのでやばいということだった。それはやばかろうと思ったのでお互い会うのを自粛した。 結果、3日に渡って私は遊び歩いた。 土曜は昼に母と地元のカフェ巡りをし、夕方には先輩とスタバでザッハトルテをたしな…