日常生活の記録

暇してるとろくなことがない

先週私は暇だった。彼氏の職場がインフル発生中なのでやばいということだった。それはやばかろうと思ったのでお互い会うのを自粛した。

結果、3日に渡って私は遊び歩いた。

 

土曜は昼に母と地元のカフェ巡りをし、夕方には先輩とスタバでザッハトルテをたしなんだ。そのあと買い物したりなんだりしてぐだぐだしてみていたら串鳥に行こうということになり鳥を食べた。成人さんがいっぱいいて大学生のノリを思い出した。

 

日曜日は朝ベッドで突然思い立ち東京に行った。森美術館東京都写真美術館。友人が相手してくれた。シェイクシャック食べた。にくにくしくてうまい。帰りの新幹線、大宮から乗った。モバイルSuicaでの指定席特急券の買い方教えてもらった。すごく便利だ。仙台着いたらめちゃくちゃ物欲が爆発して好きなものを買ってしまった。

f:id:zonuuun:20190119233113j:image

最高の気分で眠った。

 

月曜は成人の日で、どんと祭だった。元同僚が大崎八幡宮どんと祭行きたいというので行ったら大層いいとこだった。どんと祭面白い。

f:id:zonuuun:20190119233309j:imagef:id:zonuuun:20190119233324j:image

 

くまと文鳥というカフェ見つけたので今度行ってみたい。名物はおはぎらしい。

 

火を見て清らかな気分になり、やっと冬休み終了の気分だった。