日常生活の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいヨーグルト

ダノンはおいしいから好きなんだけどこれが特においしかった バーコードもかっこいいし。

ヨボヨボ/動悸

しごとをやすんでしまった。 今朝どうしても無理になってしまった。でも今薬をもらいにきた薬局で地獄を見ている。(子供うるさすぎ) こういうことがあると仕事に行った方がマシだった〜〜〜〜と思うけどどうしようもない。 明日は気をとりなおして笑顔貼り付…

仕事があってよかった

平日は仕事をしてこそである。 イラっとすることもあるけどもそれも丸ごと楽しいのだった。 ただ今日夜に「わたし、定時で帰ります。」のドラマを見てて思ったことだけどもやっぱり帰りが遅いのはダメだなあ 早く帰れるようにうまく仕事しなきゃ。 明日はひ…

はまぐり堂に行ってきた

平日休みに病みそうでどうしようと思ってたところ、いつか行きたいなとずっと思っていた石巻のカフェはまぐり堂にやっと行ってきた。友人はぎと一緒。わたしの車でドライブ。 よくわかもののSNSで彼らが辛い時、寄り添ってくれた友達との楽しい時間に関する…

じっとして寝ていたい

久しぶりにじっとして寝ていたいと思えるようになってきた。 「君の名前で僕を呼んで」を本で読んでるんだけどまさに今の気持ちに重なりそうで、エリオに共感して癒されている。 エリオとオリヴァーなら仕方ない。 あと昔からの友達にまた話を聞いてもらって…

今朝も寝覚めは良かった

なんの夢も見なかった。体調が良くなった。健康一番。ごみ出しに行ったら紅梅かなんかの花が咲いてた。 週末に向かう理由ができたから適当にがんばろ。

程よく力の抜けた月曜日

不幸の象徴である土日が終わり平日が始まった。 今週はいろいろバタバタしそう。ていうかしてる。そんななのに昼間はいろいろ思い出して泣きそうになったしひるめしも思うように食えなかった。きょうは本当に食べると言うより食うといった感じだった。あんな…

片付けをしたらうっとりとした

朝起きたら洗濯ものの山が目に入った。 シーツやタオルケットももう3週間ぐらい洗濯してない。ここが限界だ。 いくら「別れたばかりで落ち込んでるの」とは言っても、背中をさすって励ましてくれる優しい彼氏はいない(パラドックス?)し、勝手に時間は進んで…

そろそろ大人になってもいいんじゃないか

わたしは大人になるまで結構他人に気を使う方で、何も自分のことを言えなくて不満が募り、むすっとしてしまうことが多かった。でもそれはあんまり良くないと思い始め、最近は自分の言いたいことを言いたいだけ放出する方向にいっていた。 むすっとしてるより…

ざいす

昨日は仙台に行った。前にパルコで一目惚れした座椅子を買うため。店員さんぎゅうぎゅうに袋詰めしてくれた。ぎゅうぎゅうですみませんと言われた。全然そんなことはないです。 ひさびさの大きな買い物だ。 わたしは最近部屋に置くものに興味がある。 すぐ思…

なんだか今日は調子がよかった

昨日泣いたのが功を奏したのか今日は体が軽く調子がよかった。調子のよさをかみしめた。 こういう、人と別れたときなどには、悲しみ足りないと後を引いてしまうのだという。 あえて昨日悲しくなったタイミングでトリガーを引いて悲しみまくったのはよかった…

ずっと病んでいる

別れてからずっと病んでいる。このブログも病んでいる話ばっかりになっている。そんなのいやだ。でも病んでいる。 あ、でも、ずっと病んでいるわけではないのだった。昨日とかはまあしょうがないかという気になって楽な気持ちで眠れた。 なんとかなるさとい…

とうとう夢に出た

別れた彼氏がとうとう夢枕に出たので本格的におかくれになったことにする。なむ。 そちらの世界でもお幸せに。 でも、そんな強がっても忘れられないのだった。デヴィ夫人の本に「忘れられなくてもいい、諦めよ」というようなことが書いてあったのでそうする…

ぜんぶ「春だから」ですませることにした

そわそわするのは春だからだし春だから別れたんだし春だから鼻や目がかゆいし太ったのも春のせいだから仕方ない。

TKG

ここ1週間、朝に卵かけごはんを意識して食べている。たまに納豆卵かけごはんにすることもある。 なぜそうしたかというと最近、森拓郎の「ダイエット事典」を読んで、「たんぱく質は大事」「朝は納豆卵かけごはんおすすめ」というところを読んだからだ。 痩せ…

二十九歳の別れ

彼氏が転勤することになりお別れした。 ちょうど別れた方がいいなと思ったタイミングでもあったけど、一応つらかった。だいぶつらかった。うんとつらかった。 北海道でレンタカー借りてドライブデートもしてないしチェンマイにも行ってない。ハトヤホテルも…

「酩酊ですね」

松島に行った。 日本三景の松島。 実家から車で20分の松島。 小さい頃は毎年遠足で訪れた松島である。 今回は友達と宿をとって酒を飲む会をしようということになった。夕ご飯は外で食べることにしよう。 が雪である。 なんだこれは。 もはや4月になろうとい…