日常生活の記録

弱っているとお金を多く払い過ぎてしまう

朝から心が弱ってて(たぶん寒暖差とか筋肉痛のせい、または昨日のお酒のせい) だらだらしてしまった。 昨日泥酔しながら作ったプリンが固まってたので無事食べた。 おいしそうに見せる気が1mmもない 昨日の晩SAGAWAに荷物をとりに行ったけどまだ19:00だとい…

大勢いると孤独になる

昨日は仕事の山だったんだけど、午後にまた人の声がうるさく聞こえてもうだめになり早く帰ってきました そのあと車で1時間以上かかる遠くの素敵な本屋さんに行こうとしたけど途中で力尽きてミニストップでガーリックシュリンプアンドチップスを買って駐車場…

夏休みが終わる

今日は家の近くで灯籠流しをやってたので見に行った。しばらくご近所付き合いみたいなのしてなかったら全然知らない人ばかりになってたので緊張した。一瞬写真撮ってきてすぐ家に引き上げてきた。寝ちゃお。

風邪日記

週のはじめから喉の調子が悪く鼻水もいつも通り喉に落ちてきて(後鼻漏)副鼻腔炎の兆しを感じていたが、鼻うがいやら水溶性アズレン配合うがい薬、龍角散ピーチ風味などでごまかしていたがついに 火曜→早退水曜→早退通院木曜→声出ず休み本日→早退 というカス…

譜面台買った

朝4時くらいに起きちゃって二度寝して5:30に起きてさんぽした。譜面台がそういえば壊れてたなと思ったのでAmazonで買った。節がワンタッチで調節できるやつ。古いやつをどうすればいいのか悩んでいる

2023の始まりは心臓エコーと共に。

心臓の精密検査をしてきたよ。11月の人間ドックで陰性T波というのが出て、それは狭心症とか心筋梗塞的なやつのときによく見られる波形なんだそうで心配だった。けど今日「元気な心臓ですよー!」って言われて、拍子抜けした。検査がエコーだったのもあり赤ち…

年の瀬2022

2022年も終わりかけ。真冬といってもいい月だけど外は雪じゃなくて雨。 日付が変わって29日になった。今日は平泉に連れて行ってもらう 冬休みの思い出は 【24】 10時までひたすらねる エステ 曲線 アンサンブル練習 鍋 江陽グランドホテル 【25】 岩沼 実家 …

家で漫画が待ってるんだから早く帰らないと

今週予定の立て方をミスって明日とあさってが休みみたいな感じになり、だが木曜は仕事場は休みでなく、そのため木曜に残された人が仕事しやすいように私は明日も出勤する。 ??? 勤労感謝とは? 今日もいそがしくて首が回らなかった。やろうと思った仕事に…

花見でいいよこれもう

母と祖母とかわべりにさいてる桜を見に行った。 桜は川に向かって枝を差し伸べていた。 これなんか聞いたことあるぞと思って調べたら「花」の歌詞だったけど、あれは桜じゃなくて青柳だった。 先週2日くらい暑い日があってその辺で一気に咲いてきた。 まだ8…

びっくりするほど休むのが下手

今週全然休めなかった びっくりした 自分の時間全然ない 明日早く帰ろうと思う 大丈夫なはずだ でも早く帰ったからって何ができるのだろう ねるの?いやいやそういうことじゃない 一回仕事のスイッチをオフにしたい ドライブとかじゃなく休みたい どうすれば…

休みたかった

明日は金曜日だから、いっそがしくはあるだろうけどまあ楽しくやろうな

だめな日

朝起きて出勤途中に「今日は絶対年休もらってドトールで『だめな日』ってタイトルのブログ書くんだ」と決めてだるんだるんに仕事してた。きつかった。最近お昼食べた後が一番きつい。食べすぎないように気をつけよう。食べない方がいいのかな…でも食べないわ…

回復ポイント

あさ7:00に起きてメディアテークに行こうと思ってしまったらもう後戻りできなくて行ってた。 大学を卒業してからだめだめだった私は1年間ほどメディアテークの図書館にほんとうに助けられた。本を読んだり見たりして、いろんな国の文化や芸術に触れることが…

やっぱ都会に住みたいよな

今の仕事先の近所に引っ越してから1年と3ヶ月がすぎたがちょっとホームシック気味である。 まあ前にすんでたアパートと全くおんなじ間取りではあるけど。そしてもうそのアパートには既に別の人が入ってるけど。 引っ越しの前はよく朝の散歩とかしてたけどい…

自炊失敗

全然自炊がうまくいかない。野菜炒めに卵を入れたらフライパンがいきなり高温だったので焦げた。 フライパンで卵を炒るときは卵に気づかれないように徐々に温度を上げなければいけないらしい。 あときゅうりの浅漬けをつけたら甘すぎた。 いままでいかに浅漬…

2021年、年の瀬の仙台②

27日にアエルに用事があって行った。 車で仙台に入ると全然雪がなかった。 Basic&Accentでいい財布を買っていると大学のときからのともだちが「大人と話したい」とグループlineでうったえていたので話しに行った。 基本子供って苦手だなと思っているけどとも…

2021、年の瀬の仙台①

最近節約の機運が高まり必要以上に外出しないことにしている。 このKentaro.さんのチャンネルでも年末年始一円も使うなといってたしほんとにそうだなそうだなと思って引きこもる準備をしていたのだが、ありがたいことにお誘いいただける機会やらすっぽかした…

マックとベローチェどっちでまつか

ヤコバをまっていてマックで待つかベローチェで待つか迷い、結局マックに入った。 マックはお食事メニューが魅力的、というかグラコロが食べたくて食べたからいいのだが BGMと客層がなかなかわたしのチャンネルに合わなくてやだった。 マックが悪いんじゃな…

朝からなんだか面倒な気持ち

やらなければいけないことがあって面倒だなあと思って時間が過ぎる。 かれこれ2時間前から面倒だなあ面倒だなあと思って生活している。 その間に小松菜とキノコの味噌汁を作りレタスをちぎってチンしサラダの旨タレ(カルディ)をかけ、冷凍ご飯をチンしレトル…

おれの新しい生活セブンルール

①顔を洗うのはどうも石鹸で十分のようだ。時期にもよるけど。あと洗顔後は化粧水だけか化粧水とクリームくらいでオッケーかもしれない。 ゆっくりれいむとゆっくりまりさに教えてもらった(ゆっくり界隈の問題についてはよくわかってないので触れない)。高い…

私は一体どうなってしまったのか

https://youtu.be/D__6hwqjZAs Cecil Robertさんのチャンネルをいつもききにいってしまう playing in empty shopping centerとか playing in another roomとか くせになるよね こんばんは。9/22の夜です。雨がすごい。さっきなんか思わず玄関開けちゃったく…

仕事は楽しいんだけどな

昨日気づいたんだけどわたしは仕事が好きだ。 昨日土曜日だったじゃないですか。休みね。んで金曜までに仕事が終わってなくて仕方ね〜と思って仕事しに行ったのね 上司の方は1人いて、あと誰もいなかったんですよね。で1人で仕事して これがはかどるはかどる…

コッツウォルズって名前かっこいい

ずいぶん前から「湖水地方」っていう地方が気になっている。「こすいちほう」ってなんか爽やかな感じがするや

うつ伏せになりおしりを圧迫から解放するがよい そうするがよい

今日はオンラインの日だった。一日中オンラインセミナーだったのだ。安いオフィス椅子にゲルクッションもなく座ってわたしのお尻は、そうですね、3倍くらいになった肌感はあります。 この調子でオンラインが続いた場合明日の晩には9倍、あさっては27倍になる…

すっかり目が覚めた

平日が始まるよ。でもお腹がモニョモニョして気持ちが悪いんだ。胃がしゅわしゅわする。早く水飲んで(白湯は手っ取り早くないんだよね)顔洗って準備した方がいいのは分かってるんだけど動悸が止まらず いや仕事のせいじゃなくて意中の人からlineがこなくて俗…

こんな夜にご飯食べても平気でいる

けさのご飯はカルディのシナモンロール(半分に切ったやつ)だった。えらい。包丁使って半分に切ったんだよ。今までだったら全量食ってた。道具を使うくらいの知恵がついた事と半分だけしか食べなくても普通になったメンタルに対して成長を感じる。 みそじ独身…

自分のきげんを自分でなおした

今日ジム行った。 今朝腹痛いって言って布団でねてたのでバチが当たったのか、まっぴるまに客人が登場して気分がどんよりしたので。 途中でビオレのさらさらボディ〜シートとかがないことに気付いてコンビニとドラッグストアに寄り道しながら行った。同じ系…

おかね

お給料日がくるとそこからちょこちょこ下ろして使ってを繰り返す人生だったのだが、手数料がばかにならないので今回は一気に生活費を下ろしてみた。怖い。大金。目の前にすると大切にしなければと思う。

だるいことが決定してしまった

今日19:00-21:00で荷物が届くっていう話だったのに忘れに忘れて持ち戻りされてしまった。つか21:00までって幅が広すぎ… あああ もう仕方ないので明日営業所まで届けに行くこととした。 明日の予定は、あさ9:00からエステに行くことになっていて、それはたぶ…

みんな心配してくれたが

昨日調子に乗ってビッグマックや中津から揚げ、さらには鶏皮チップスをも食べたせいで寝る前にお腹がゴボゴボとなっていた。そしたら案の定夜中に起きた。 おなかこわして深夜のコンビニ…つら…— 稽古 (@zonuuuuun) 2021年5月31日 スッキリはしたが朝もまだ鈍…