日常生活の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山の上で飲んだグリューワイン

プラハ観光をしたときにぶらぶらしていたら初詣の甘酒のような感じでグリューワインを売っていた。屋台を見つけて友達と一緒に「飲んでみようよ」とチャレンジした。まぁあったかいワインだった。途中まで頑張って飲んだけど多分どこかで捨ててしまったと思…

今朝の夢がだいぶきてる

どんなに取り込んでもいつも私が降りるバス停に洗濯ものが落ちている。私の服。雨降りなのでずぶ濡れ。 抱きかかえて前が見えないくらいになって歩いたら前の人にぶつかった。顔が見えそうになって目が覚めた。

仙台のカフェ・モーツァルトの晩ごはん

カフェ・モーツァルトに行った。 いつもコーヒーとかスイーツなので昨日は晩ごはんを食べてみた。 フォー。 ベトナムご飯付き。ほどよいサイズ 友人中野とお話ししていてナンプラーとニュクマム(ニョクマム/ヌクマム)があることがわかった。どちらも魚醤。タ…

ものすごい/トリートメント

昨日大仕事が終わったあと腹痛に襲われた。 これ生理きたかと思ったがただお腹壊しただけだった。人間辛い。 中野とお茶して治った。 アウトバストリートメント悩む。 お茶後にダイコクドラッグとドンキをぐるぐるしてみたけどロレッタのベースケアオイルな…

憤死

怒ってるなーあーものすごく怒ってるなーという1週間だった。いい加減にしてほしい。いい大人が挨拶もできないなんてクソやばい。 今日行ったら終わり。今週1週間よく頑張りました。私は最高の人間です。褒めます。 今日はできれば定時前に帰るんだ。言うん…

鳴き声

きのうは友達と手巻き寿司をして米津のいいライブ映像を観て,その足で恋人のとこに行った。夕飯は焼き鳥。梅紫蘇焼きがおいしかった。今回はアルコール入れずペプシ。途中で団体さんが煙草を吸い始めたので臭くなり帰った。薬局で気になっていたモイストラ…

反動で一気に自堕落になった

先週は不安でしょうがなく緊張してばかりの毎日だった。週末に一気に不安が解け今週は月曜からなんだかずっとぼやーとしていた。 仕事中もボヤーとしていることが多くなんだか毎日寝ているときに見る夢の中のようで一気に過ぎた。 そうしたぼんやりが積み重…

ハレからケに戻ったかんじ

最近気が気でない日々が続いたからなんだか日常が戻ってきた感じ。 それはそうとしてなんだかすごく眠い。 眠くて眠くて大変だ。 まだこんなに眠くなる時期じゃない。大丈夫か。

疲れると思ったら揉み返しだ…

昨日の夕方からさみしい気分になり体もだるい…という症状が出ていた。寝たら治るかと思い寝てみたら すごくだるい… なんで。と思ったら3日間ずっとマッサージを受けていたのだった。これは揉み返しだろうということにする。 自分のせい違う。 気分がどんより…

落ち込むと思ったら低気圧だった

なんか気分落ち込んでんなと思ったら低気圧だった。頭痛ーるで調べたらめっちゃ注意!!!と書いてあった。 こういうときに「低気圧のせい」ってはっきりと言えるようになるのは素晴らしいことだ。 こういうときは、じっと待つしかないのだ。

3連休最後の日

この3連休は毎日仙台に繰り出した。 初日は髪切ったり大学の同級生とお茶したり。 真ん中は彼氏とデート。 今日はエステとカフェめぐりだ。 文字づらの充実 とは裏腹に心はけっこうしんと静まり返ってさみしさはんぱない。いやこんなに充実してるから心がつ…

3連休まんなか

3連休の真ん中の日だった。 わたしは不安だった。 最近冷たい彼氏とデートだったからだ。 結果から言うと取り越し苦労だったかもしれない。 なんだったんだろう。 とりあえず 食べてばっかだったからちょっとこれはわたしがプラン決めてかからないとまずそう…

3連休初日

土曜日です。 前髪に耐えかねて髪を切りに行くことにした。 前が見えるようになり調子がいい。 昼ごはん ごはん食べられるようになって本当に良かった パルコ行ってフロッタージュシートを求めてマッサージに行った。 無印では生チョコのキットを買った。 今…

演奏したい曲

どんなに難しい曲だって演奏したいっていうのはタダだ。 亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー) コルドバ(アルベニス) 村の居酒屋での踊り(リスト) 菩提樹(シューベルト)

観察6

とうとうついに自分からlineしてしまった。返事はたった一言だけ。まあ返してもらっただけいいか。 でも怒っている。 でも怒ったら多分終わる。 そんなんじゃダメじゃん人間関係。

観察5

そろそろ起きなきゃなーと思うし、起きるけど、今朝目が覚めたらズドンと落ち込んでいて困った。 今日も多分line来なくて、これは3日目になるんだけど、明日なんて言おうかなと悩んでる。そんなフェーズだったらしない方がいいのかもしれないけど。 今めっち…

観察4

わりと精神状態がシラフに戻ってきてる。うむ。まあまだ病んでるけど。 職場で先輩と話して「連絡こないなんて私だったらラッキーだと思うよー!」と言われて、案外そんなもんかと思った。てかもうダメかもしれないと思うけどまあ話すことも見つからないし明…

体重が減った

体重が減った。ごはん食べれてないんだから当たり前だ。インフルエンザの時と同じ。体は熱くて食欲がない。 昨日うどん煮てみたけどさっぱり食べられなかった。今も何も食べたくないと思う。 でもこのままじゃ冷蔵庫の中身がくさってしまう…! どうしよ。で…

観察3

てきめんに病んでいる。 1日中やり取りをしなかった。これちょっとダメージでかい。そんなにたいしたことないかもしれないけど自分の思い込みがそうさせている。 3日は待ってみようかな。だから、今日と明日だ。あさってに、何もなかったら聞いてみようかな。…

観察2

今朝から昼にかけて気が気でないというか生きた心地がしなかった。 まだ恋人のことで大悩みに悩んでいる。 心臓がドキドキして死ぬと思った。やっぱりわたしは一人になってしまったと思った。 最初から一人だけども。 仕事がひと段落してこっそり「付き合っ…

観察1

朝起きると昨日の晩考えていた悩みが大丈夫だと思えるようになってた。 今週会えなくてもたいしたことないんじゃないかな。 お腹の上の方は異常に冷えてる感じする。 体の表面は異常に熱い気がする。 緊張している。お湯沸かして飲むことにしようかな。 叶姉…

不安になりやすい

なんだかよくわからないけれども不安になりやすい。 こういう時に「不安になったら」とか検索してしまうと、お風呂で温まるとかいろいろな方法が出てきてなんとかやり過ごすことはできる。 けど不安の原因がなくならない限りこのモヤモヤとかドキドキという…

USBのアダプターを持ってこなかったのは失敗だった

せっかく高速バスに乗るのにiPhoneの充電器を忘れてきてしまった。それはいいんだけど、wifiのケーブルがあるのにUSBとコンセントをつなぐアダプターを忘れてしまったのでwifiが使えない。いつもあるものが使えないと思うと不便で仕方ない。 漫画も読めない。…

風っょぃ

2/1 朝早くから出勤の日なのに強風だった。朝アパートの駐車場で車のドアを開けると風で無理やり開いた。つらい。 退勤後に職場の駐車場でドアを開けたら今度は無理に閉まった。強風は恐ろしい。 どこにもいかずアパートでおとなしく夜を過ごした。風で外が…

デカミカン

でっかいみかんが安くて号外扱いだったので買ってきて2つ食べた。甘かった。 2kgある。どうしよ。ジャムとかにもできるのかな

凄麺おいしい(けどお腹壊す)

2/1 今日は「京都」と書いてある凄麺を食べた。背脂。 食べて満足して少しコタツで寝たら、起きた時お腹がニュルニュルとした。 少しお腹を壊した。 凄麺にハマってわかったことなのだが、わたしは凄麺を食べるとお腹を壊す。多分油に反応しているのだし、美…

カルディ(夢の中に出てくる)

最近夢にカルディが出てきた。コーヒー豆屋さん。わたしはだいたい豆ではなくてお菓子とかを買いに行くけど。 夢の中のわたしはご飯を食べようとしていて駅ビルのようなところに行き、まだお店の開店まであと少しあるなーと思い同じビルの中にあるカルディに…