日常生活の記録

反動で一気に自堕落になった

 先週は不安でしょうがなく緊張してばかりの毎日だった。週末に一気に不安が解け今週は月曜からなんだかずっとぼやーとしていた。

仕事中もボヤーとしていることが多くなんだか毎日寝ているときに見る夢の中のようで一気に過ぎた。

 

そうしたぼんやりが積み重なったのと一週間終わった嬉しさで昨日は1か月前から予約していた楽しみな歯医者をすっぽかし,ホルモンを食べていた。ちなみに今朝気づいた。ぼんやりしすぎた。

 

昨日の晩はホルモンを食べた後酒も飲んでないのに友人Yと「ドラッグストアいこ~」となりふにゃふにゃふにゃふにゃしながらホルモンやの近くのドラッグストアで美容や健康の素敵グッズを物色した。こういう時間が一番楽しい。小豆の入った繰り返し使えるアイマスクと流流茶を買った。「おきゅ膏」が気になったけど買わなかった。Yは「樹液シートが気になる」と言ったが18枚入りで1000円というので耳元でそっと「100均にいきな...!」とささやいた。その後私が台所で使うスポンジを買いたいといったので20時過ぎだったのにダイソーに行った。酒を飲んでないから車を出せて最高。

 

後ろからついてきたはずのYは途中で知らない間に私を追い越していた。

ダイソーは煌々と明かりを漏らしていたので虫のように吸い寄せられた。

ふにゃふにゃふにゃふにゃした頭でダイソーを歩き回るのは最高だった。

 

樹液シートは見つかった。いろいろな種類があったが一番効きそう?な「樹液末入り!」と書いてあるやつを買った。いや樹液シートだから樹液末が入ってないといけないと思うのだが。

選んでいる最中にググったら「樹液シート 意味ない」のサジェストが出てきてふーんと思ったがこういうのは気分というのもあるので意気揚々と買った。

 

ダイソーの後Yとさよならしてアパートにつくととりあえず寝た。こたつは最高だ。

 

0時に起きてぐだぐだしてお風呂に入って2時ごろまた寝た。隣の部屋の人に大きな迷惑をかけている。申し訳ない。だがそのおかげで布団がホルモン臭くなる事態は免れた。ただしこたつ周辺は多少ホルモン臭さが残っている。ファブる。

 

今日はこれから今日はこれから別の友人と手巻き寿司パーティです。