日常生活の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

百景

ガードレールが茫々と生えた背の高い草に埋もれている。 その向こう側の少し低くなったところに田んぼが広がっている。 その田んぼの中には農免道路が走っている。遠いから走っている車は小さく見える。 もっとずっと遠くに視線を向けると新幹線の線路が走っ…

台風それた

今年も台風シーズンで、今週末は14号が日本列島に接近しているとのことだったけど、それてしまった。 わたしは台風が来るとテンションが上がるので少し残念に思う。 今日は母ととんかつを食べた。 最近仕事でかなり悩んでいて、転職しようと思っているんだけ…

帕という漢字はこれひとつで「めち」と読むらしい。めち。かわいい。 今日はせんたっきが壊れてしまった。それはパナソニックの洗濯乾燥機であり、いつも少し多く衣類を入れてもちゃんと働いてくれる頼りがいのある彼だったが、昼に洗濯からの乾燥をやったろ…

不安定

今とっても不安だし不安定だ。本当にこれでいいのかわからない。まあなるようになる。そして新しいことに飛び込むときは人間誰でも緊張や心配が絶えないものだ。出会っても別れても天国もあれば地獄もあるのだ。そしてお互い様だ。

ゆれ

【がまんできなかったこと】 余計な一言に対する余計な指導。かまいたくない。かまわない。無視する。喋らない。話しかけられてもむかつくから嫌悪で返す。いらないまじで。 【ダメかもしれないこと】 会話が続かないこと。何かについて話したとき、その人の…

カシュクール

【忘れたこと】 「カシュクール」という服のデザインの名前。ど忘れだった。カシュクールはいい。なぜならカシュクールのブラウスなどを着ると胸のあたりがすっきりとして見えるからだ。カシュクールのブラウスやニットなどを積極的に着ていきたい。 【がん…

がんばった日

【おいしかったこと】 おいしい寿司を食べたこと。脂の乗った鮪が罪の味という感じだった。 【しんどかったこと】 むくむし眠いし冷えるしで困ったこと。実家で昼寝した。おいしい脂肪と糖をしこたまとったせいか。それか昨日飲んだほろよいメロンソーダ味の…

【楽しかったこと】 お店でたくさんの洋服を見たこと。ワンピースもスカートもズボンもシャツも可愛かった。一番可愛いと思ったのはレースのワンピース。あのなんていうかわかんないけどコットンでできてるレース。綿レース?トーションレース?的な。 【燃…

モノリス

【やってしまったこと】 マツコの知らない世界を見ていたら寝落ちしてしまい風呂に入るのを忘れたこと。朝風呂… 【嬉しかったこと】 月曜と火曜の晩ご飯を家で食べることに成功したこと。ありがたいありがたい。 【後悔したこと】 消費期限が過ぎたパンを急…

【おいしかったこと】 蜂カレーのカレー粉で惣菜を作ったこと。もゃしとツナのカレー炒め。 【がんばったこと】 月曜から18:00すぎまで仕事をしたこと。しかも帰りにコンビニに寄らず買い食いもしなかった。おかげでおいしいご飯が食べられた。 【しんどかっ…

オピタル

【つらかったこと】 彼氏と連絡が取れないこと。楽しいことが起こっても報告することができない。疲れてる時にドバッと悪い気持ちが出るとこういう楽しいことまで共有できなくなる。 【楽しかったこと】 ゆいちゃんと話したこと。いろんなトピックについてレ…

まだまだ自粛。

【ざんねんだったこと】 今日18じすぎに本屋さんに行ったら「土日はしばらく18時までの営業です。」と看板に書いてあってまんまと間に合わなかったこと。 【ラッキーだったこと】 ペデストリアンデッキからパルコ2の方を見たら上空にもやがかかってとても荘…

あつめよう。

最近のもろもろ。 【うれしかったこと】 お姉さん的同僚のかたと帰りにコンビニでちょいとお茶したこと。愚痴やらなにやら。きいてもらえてうれしかった。悩んでるの私だけじゃないんだなー 【楽しかったこと】 何ヶ月かぶりにヨガ再開したこと。ホットスタ…

すぐなくしては探すくせ

日頃自分は大事だと思っているがそれほど頻繁には使わないものものをすぐなくす。 あああったと思いきやその場に置いてしまうのですぐなくす。欲しいと思った時にはもう遅い。 もういっそ全部捨てたらいいと思うんですよね。

脱皮

何か生活がちょっと変化したとき、とりわけ異動で新しい環境に飛び込んでいった後に心身に不調をきたすことが多い。誰でもそうだと思うんだけど。ひととおり崩れるとそのあとゆっくり治って順応してゆく。何かしらアップデートしていくんだと思う。 新しい場…

もう3月

コロナコロナ言ってる間に令和元年度終わる。

だめな日

全然だめなことは何も起こってないし起こしてもないんだけどとにかくだらだらしている。そうしてスマホを見ている。 朝からオクラを食べたし冷凍してたごはんをあっためて消費したし買ってずっっっとそのままにしてあったキーマカレーを食べた。いいじゃない…

あけましておめでとう

もう1月4日なんですね。わたしはツタヤを延滞したので返しにきています。みなさまいかがお過ごしだろうか。 田舎のツタヤはイエローハットが隣にあって、イケイケの車がひっきりなしに来るので騒がしい。やめてくれ。 この正月はさんざんでもあったしすがす…