日常生活の記録

帕という漢字はこれひとつで「めち」と読むらしい。めち。かわいい。

 

今日はせんたっきが壊れてしまった。それはパナソニックの洗濯乾燥機であり、いつも少し多く衣類を入れてもちゃんと働いてくれる頼りがいのある彼だったが、昼に洗濯からの乾燥をやったろうと思って回し始めたところ、水は入るものの洗濯槽は回らず、代わりにバッチンバッチンとムチを打つような異音が洗濯機の背中側からするのだった。洗濯槽内に異物はなく、何度か動かしてもばっちんばっちんうるさいので、周囲を見回すと下から何かゴム紐のようなものが出ている。調べると大事なベルトのようだった。洗濯槽を回すのに重要なベルトが外れてしまったのだった。

とりあえず修理依頼をしたのだがそれまでぐじゃぐじゃの洗濯ものがあるのはつらい。コインランドリーに行くことにする。