日常生活の記録

脱皮

何か生活がちょっと変化したとき、とりわけ異動で新しい環境に飛び込んでいった後に心身に不調をきたすことが多い。誰でもそうだと思うんだけど。ひととおり崩れるとそのあとゆっくり治って順応してゆく。何かしらアップデートしていくんだと思う。

新しい場所に慣れた自分の姿のことを考えると生まれ変わったみたいだなと思う。小さい死と生まれ変わり。

 

今回はコロナコロナでなかなかいつものペースでなく、なかなか慣れず、しんどいしんどい言いながら暮らしていたのだが、しょうがないから意識的に、自分から、崩してやることにした。崩れなければそれでいいじゃないとなるが、このままだとずっと前の職場の人間のまま新しいとこで働くことになりそうだった。

 

というわけでわたしは今日お腹を壊し、1日寝込んだ。