日常生活の記録

はまぐり堂に行ってきた

平日休みに病みそうでどうしようと思ってたところ、いつか行きたいなとずっと思っていた石巻のカフェはまぐり堂にやっと行ってきた。友人はぎと一緒。わたしの車でドライブ。

 

よくわかもののSNSで彼らが辛い時、寄り添ってくれた友達との楽しい時間に関する記述で「一番笑った!!」と言うのがあるが本当に一番笑った。

 

なにで笑ったかは思い出せないけどあの瞬間最高に幸せだったと思う。

 

途中海が見えてワッとなったり、マイケル(別れた彼氏についてマイケルと呼ぶことにした)についてなんだそいつサイテーだな!と言ってもらってウルウルしたりしていよいよはまぐり堂についた。

 

こないだは冬季で営業時間を過ぎてしまい、入れなかった。今日はちゃんと確かめてはきたけど、なんとなくラッキーだと思った。

 

f:id:zonuuun:20190422201555j:image

普通の家に入るみたいで、「お邪魔しまーす」と言って入った。

 

f:id:zonuuun:20190422201644j:imagef:id:zonuuun:20190422201658j:image

 

すごいすてきだった。

 

f:id:zonuuun:20190422201714j:image

チャイを飲んで藻塩のジェラートを食べた。

元気でた。こんなうまいジェラートは初めて食べた。

 

今度いつか予約して昼ごはん食べに来たいなあ。

 

ゆったりした。こんなことはなかなかない。

多分マイケルと来てたら素直に楽しめないだろうと勝手に決めつけた。わかれてほんとによかったなぁ。ということにしよう。

 

f:id:zonuuun:20190422201839j:image

いいねえステキだねえと言い合ってはまぐり堂をあとにした。

 

そのあとイオンに行ってウインドーショッピングをしたりカルディでコーヒー飲んだりしてゆるゆると現実に戻ってきた。

 

100円のハンバーガー食べちゃったよ。

 

ああ〜幸せだな〜って思って車の中でピアスを外したら2日間でちょっと擦り切れたか、流石に血が結構でて悲惨だった。

さて明日からまた仕事だ。がんばろー。