日常生活の記録

なんだか今日は調子がよかった

昨日泣いたのが功を奏したのか今日は体が軽く調子がよかった。調子のよさをかみしめた。

 

こういう、人と別れたときなどには、悲しみ足りないと後を引いてしまうのだという。

 

あえて昨日悲しくなったタイミングでトリガーを引いて悲しみまくったのはよかったかもしれない。

 

あんなことがあったんだから悲しくて当たり前だよ、と自分に言い聞かせている。こんなことぐらいで、たかが7ヶ月で、とは思わない。

 

 

 

午前の仕事中もふっと悲しくなって泣きそうになるタイミングがあったが、耐えた。そして考えた。

 

これはNさんの時と同じではないか。

 

学生時代のバイト先で好きになっちゃった先輩がいたのだが、その恋は叶わなかった。

 

バイトで一緒になるので頻繁に会い、なんとデートするとこまではいったのだが、途中でごはん行きましょうと言ったら断られ始めたのだ。しかも彼は某大学の工学部だった。同じ。

 

ふーん。そういうことか〜。

じゃ、仕方ない。

 

好きになるのも仕方ないし

疎ましがられるのも仕方なければ、

嫌われて悲しいのも仕方なく、

もうなんだか仕方ないのだった。

 

人生は繰り返しだ。

f:id:zonuuun:20190412211204j:image