日常生活の記録

夢(寝ている時見る方)

夢の中に出てくる決まった街があった。前は夜だった。駅とツルハドラッグが出てきた。駅からちょっと、かなり歩いた閑静な住宅街の中に夜中でもやってるツルハドラッグがある。

 

駅前は商店街があってすごい静かで、細い路地にたくさんのお店がある。一つ一つのお店がぼんやりした灯りでいろいろ面白いものが売ってある。駄菓子とか。べっこう飴屋さんで可愛い形の飴を買ったこともある。

 

住宅街の方から夢が始まることもある。ツルハの裏手にいる。家に帰りたいんだけどどっちかわからない。車が通りがかったところで目が覚めた。

 

 

それからしばらくして夢の中の街は違うところになった。昼になったし。近景に日本のお城が見える街になった。いつも晴れていてぽこぽこ雲が浮かんでいる。曇りじゃなくてぴかぴか晴れている。夏のような感じ。走ったり、自分で車を運転したりする。昼間2600円だって、高いねーと駐車場について喋ったりした。

 

最近夢は見なくなったのでたぶんよく眠れてるんだなと思うけど街の出てくるのもまあまあ面白いなと思う。