日常生活の記録

タルトタタンとラプサンスーチョン

朝から二度寝して起きた。

ドライブして酸辣湯麺食べた。楽しい。f:id:zonuuun:20181203001501j:image

仙台に着いて火星の庭。チャイ飲む。

 

ロフトで私の手帳買ってマツキヨでベビーオイル買って解散。

 

友人MとLINKS行ってお茶とケーキ。

f:id:zonuuun:20181203001707j:imagef:id:zonuuun:20181203001714j:image

 

注文するときにラプサンスーチョンというお茶があって、気になりすぎてネットで調べたら元祖な紅茶らしい。そしてにおいが正露丸っぽいんだとのこと。そうなんだ…それは大丈夫なのだろうか…と思った。

友人Mが到着して注文するときにおいを嗅がせていただくと、そんなに正露丸て感じでもなくただただめっちゃスモーキー。「これがこのまま香って来ますよー」と言われて思わず注文してしまった。ケーキはタルトタタンにした。私は相対性理論とかが好きなので。

プサンスーチョンが来た。

わあほんとにクセがあるな〜

クセがありすぎて写真は撮るの忘れた。

 

しばし話して腹ごなしのために歩くことに。無印で湯たんぽカバーとタイツ買った。

ラッシュでバスボム買った。

f:id:zonuuun:20181203002453j:image

 

かわいい。友人Mにも誕生日プレゼントで一個あげた。

 

また出戻ってプロントへ。

プロントではおいしいパスタとおいしいカクテルとおいしいハワイアンポチキ食べた。友人Mとプロント行くといつもハワイアンポチキ食べる。チョリソーとザワークラウト。うま。

 

心がもやっとしたこととか歯医者の一回あたりの支払いとかlineが来ない時どうやって正気を保つかという話題などについてしばし話す。

 

夜になってバスで帰るためにバス亭行って、時間があったのでカルディに行った。ちょうどいいお菓子があって「あーこれ職場の人とシェアしようかなー」と言ったらMが「それ、ちりつもじゃない?」と言ったのでハッとした。ありがとう。無駄遣いしなかった。うれしい。

 

充実した気持ちで帰宅して、先輩Nさんと長電話した。ここでも明日から生きる勇気をもらった。ああまだ大丈夫かもって思った。

 

すごくありがたいと思った。

 

感謝して寝る。