日常生活の記録

ひたすらメダカが心配だった

8/3の日記。

週末だ。今日も暑い。私は職場でメダカやオタマジャクシや小エビのすみかをお世話する係なのだが毎日昼間になるとそこの水が干上がっている。週末は来なくていいよと言われたから行かなかったけどなんか心配だった。まあ今までも行かなくてもなんとかなってたから大丈夫かな。

 

仙台で二次試験対策講座。元同僚の方や恩師と会う。嬉しかった。講師の先生は、ふだんは人と会うタイプじゃないけど仕事では対人コミュニケーションを教える立場だから不思議だ、素の自分は変えなくても大丈夫なんだよというようなことを言っていて安心できた。素がどうであれとにかく面接を突破するには、ということを考えて…というところでああそういうことですよねとスッと入ってきた。いろいろ準備しよう。