日常生活の記録

女のコスプレができなかった

私は今日、オケの先輩とパンケーキを食べる約束をしていて、予定通り出かけた。事前に、

 

「女のコスプレをして行きますね。」

 

って言っていた。でも手持ちのスカートはなんだかみんな野暮ったく、ワンピースを着るとローマ時代のお母さんという風情になってしまって、

 

「女のコスプレ失敗しました。」

 

と先輩にLINEした。結局ボーダーのプルオーバーとZOZOデニム履いて出かけた。せめて女のコスプレじみたいと思い、四角くて花の埋まってるかわいいピアスをつけて、カラコンして、パンプスで行った。

天気の中駅前まで歩くのが気持ちよかった。

 

仙台に着いてすぐ会ってエッグスンシングスに行った。

f:id:zonuuun:20181008175709j:image

もりもりクリーム。でもそんなにごってりしてなくてささっと食べられた。マロンクリームうまい。

f:id:zonuuun:20181008175848j:image

エッグベネディクトも食べた。

女子っぽいことをひさびさにしたので大変心が潤った。

お互いの状況を報告しあってキャーキャーできたのがよかった。1年前には考えられなかったことである。

食べた分歩こうということでアーケードをぐじゃぐじゃ歩いてカルディやらZARAやら行った。カルディでフォーを見たりトムヤムペーストを見て大変誘惑されたけれどもぐっと我慢した。えらい。

ZARAの服はどれも素敵だけどもどれもお迎えできなかった。

 

エスパルに戻って来てロペピクニックやプラザを見てワイワイしたがだんだんと足の指がズル剥けになってきて痛かったので靴下屋で靴下を買った。

すごくかわいいので今年の冬は積極的に履いていきたい。

 

いつものベローチェでアイスコーヒーを飲む。ミルクとシロップ入れたらもうカフェオレじゃん。コスパいい。

そうしてキャッキャしてるうちに喉が痛くなってきて帰ろうとなる。また近いうちに会えるといいなぁ。