日常生活の記録

年度末ギフト

年度末だ。贈り物をしたり貰ったりする時期だ。

お金がバカスカとんでく。でもあげたらどんな顔するかなと考えるのは楽しいし、貰ったら嬉しい。

 

職場は毎年異動があって、異動する人は「お世話になりました」のお菓子とかを贈ってくださる。私も異動の時は贈る。

この習慣はめんどくさいしいろんな意見があるとは思うけど、それは別で議論するとして、

こういう時に貰うお菓子、めちゃくちゃ嬉しい。………嬉しい。

 

………嬉しい。

 

だいたい高いやつが多い。

地元の美味しい店のことが多い。

パッケージが面白いこともある。

せんべいひとつとっても、ぱりっとじゅわっと高級なやつ。

クッキーとかも、バターたっぷりの上等なやつ。

 

それがたくさん。

ハロウィンもまっさお。

机に入りきらない。

仕事中のすきまに消費していっても1ヶ月くらいはなくならない。

 

なんだこれは。

 

異動さみしいけどお菓子嬉しい。

複雑な気持ち…!

 

この習慣、なくなったらめんどくさくなくていいけど、お菓子もらえるの嬉しいからなくさないでほしい。