日常生活の記録

大雨?

金曜日また携帯がピンポンピンポン鳴っていた。大雨が降るので高齢者は避難の準備をしてくださいというお知らせだった。大丈夫そうだけど本当に雨なんか降るのかなあと思っていたけどやっぱり夜になっても土曜になってもあんまり雨が降らなかった。でもいくら備えても備えすぎということもないし、みんな安全に気をつけて行動できたと思うからきっとよかった。

 

金曜は飲み会だった。喉の調子が悪くて魂抜けた感じで飲んでた。しかも途中で帰らなきゃいけなかったので飲み会もあったんだかなかったんだか夢みたいな感じだった。楽しかった。

 

土曜は朝から耳鼻科と接骨院にかかったけど、どっちもうまくいかなかった。自分のことについてうまく説明できなくて余計な薬処方されてしまったし、欲しい薬はまだもらえなかった。

接骨院は行かないよりマシだったけど、全然喋らない先生に当たってしまってちょっと気まずかった。でもまあ喋る必要もないし、とりあえず気まずさはほっておく。

 

夕方泉のイオンをほぼ初めてぐらいに訪れた。

カルディやチチカカ、ヴィレッジ、LEPSIMなどがある。ヴィレッジの品揃えがよかった。藤岡拓太郎の漫画が欲しいなと思ったけど我慢した。

 

帰ってきてから友達とスタバや寿司屋に行った。なんか全部脈絡がなくて夢みたいな日だった。金曜の飲み会も夢だったので仕事終わりからずっと夢だ。日曜はちょっと現実に戻りたい。