日常生活の記録

ハギビス

台風19号ハギビスが過ぎ去ったらいろいろなものを持って行ってくれたみたいで昨日は天気が良かった。今日はまた雨だけど。

 

10/12

土曜だけど出勤だった。午後から天気がひどいので帰ってきた。14:00からひどくなるようだよとのこと。13:00すぎに退勤、車がちょっとぬかるみにはまっていたけど無事に出られた。有難い。近所のスーパーは激混みだった。ふだんの買い物と台風の買い出しの人が被ってた感じ。行ってはみたがなんも買うものが思いつかなくてとりあえずペットボトルのお茶とかヨーグルトを買った。レジに並んだら前の人がカゴ2つ山盛りにしていてやばかった。

家に着くとなんだか台所のシンク下が臭うような気がして開けて空気の入れ替えをした。なんの匂いなんだろう。甘いような感じ。なんか芳香剤のような感じもする。臭いの元になりそうなアルミ缶とかゴミとか全部取り去ったにもかかわらず臭うのでうんざりしている。とりあえずシンクと排水溝の掃除をした。

なんか眠くて16:00ごろねてしまった。

20:30ごろいったん起きる。みんなとlineする。風はそんなに強くない。

ずっとNHKつけている。

目が冴えたと思ったが23:00ごろ寝てしまって、一番風が強いであろう時間に音が聴けなかった。別にいいけど。

 

10/13

7:00ごろ起きるともう台風は過ぎて天気良くなってきていた。気が抜けた。

昼までダラダラしていた。借りていたハリーポッターのDVD観る。アンブリッジ先生むかつく。なんにもやる気がしなかったけど夕方歩いてツタヤへ行きDVDを返す。クワイエットプレイスとビッグフィッシュとレニングラードカウボーイズの映画を借りた。あとポップコーン。

薬王堂で気になるシャンプーのミニサイズがあったので買って帰宅。多少自律神経が整ったような気がした。

家に帰るとすぐお風呂。頭を洗い湯船で温まり、映画をつけた。

おとも。f:id:zonuuun:20191014150350j:image

 

f:id:zonuuun:20191014150356j:imageパッケージが変わった。

 

クワイエットプレイスはすごい緊張感だった。lineで友達に実況しながらみた。

 

観終わるともうゆったりとした気持ちになってそのまま寝た。