日常生活の記録

バグダッド・カフェ

土曜日の昼間、金曜日に借りていたバグダッド・カフェを見た。はじめはどうなることかと思ったが中盤からほのぼの系の映画になり、幸せな気持ちでラストシーンを眺めた。

その後実家に行きピアノを弾いた。弾けなかった曲がだんだん弾けるようになることが単純に嬉しい。小学生から大学生まで半ばむりやり自分にピアノを弾かせていたのでピアノは辛いものだったけど、練習を再開してみると上手に弾けなくても楽譜を追ってるだけで結構楽しい。よく手芸とか塗り絵を隙間時間にする人がいるけど私の隙間時間はピアノと読書だ。この楽しさはむりやり練習する期間があったからのことだとは思うけども。

帰ってきて、センターオブジアースも観た。ツタヤって便利だな〜。ドキドキして面白かった。ピアノを弾いた程よい疲れから夜はお風呂の後すぐ眠くなった。0時すぎにねた。

 

日曜日の朝(けさ)はなんと5時前に目が覚めた。全然ねてないじゃんと損した気持ちになった。

昨日も早起きしたがその後二度寝してしまったので今日は二度寝せず、ちょっとぐだぐだして図書館に歩いて本を返しに行った。期限過ぎてたのでちょっと気まずかった。

気仙沼ニッティングの本があったので立ち読みしたらちょっとグッときた。借りた。

家についてどうしようかなと思ってご飯食べた。冷凍しといたキノコをパスタと絡めてバジルソースで炒めた。美味しかった。

その後また今日もピアノ。楽しいくらいまでの予定。

 

芍薬がちょっとどうかと思うぐらい開いてる。

f:id:zonuuun:20190512162029j:image